竹田和平の強運学―日本一の投資家が明かす成功への7つの黄金則

竹田和平の強運学―日本一の投資家が明かす成功への7つの黄金則

評価としては,まあまあというところ。
とにかく,まずそれ相応のお金を持たないとダメです。
ご親切に各章ごとにまとめがあり,そのまとめを読めば,内容は3分でわかります。


他人に対する思いやりというのは,お金だけに限りません。
態度でも言葉でも,相手の喜ぶものなら何でもいいと思います。

とにかく自分がわくわくできることが大事。
そこから初めて目標が見えてくることを,心の片隅に留めておいてください。

経営者たるもの,感情のコントロールで全体の舵とりをしていくテクニックも必要ですね。

自分がダメなら,その金を他人に投資してみればいい。

確実に利益を上げるのは経営者としての義務ですし,
出資してもらった株主に対しては,その儲けを正当に分配するのが当然のことです。

お金は創造のエネルギーです。喜びを創造するときに増加し,
苦しみを創造するときには減少します。