家族は大切、家族とともに生きよう。
いつも明るく笑い声が絶えない家にしよう。
いってきます、いってらっしゃい、ただいま、おかえりなさい、を必ず言おう。
父親は父親たるべし、母親は母親たるべし、子は子たるべし。
人生を楽しく生きるもつまらなくするも心がけ次第。
笑いは人を呼ぶ、運も呼ぶ、笑いを絶やすな。
素直はかけがえのない宝物、感謝を込めて素直に、正直、誠実に生きよう。
勇気を希望と誇りを持って人生を生きよう。
約束は守り、うそはつくな。
一度きりの人生、夢をもて野心をもて。
夢をかなえたければ、運を大事にしろ、人を大切にせよ。
人の協力なくして、成功はありえない、人を見る目を養え。
まずは体を動かせ、知識はそのあと、熱意なしに知識は身につかない。
努力なくして成功はありえない、大きな成功を得たければ人一倍努力せよ。
優柔不断は身を滅ぼす、やるならやれ、やらぬならやるな
好機をつかむも逃がすも決断次第。
自分の出来ることを見つけ、自分の出来ることをやろう。
何事も分をわきまえ、無理はつつしみ、常に本業を第一に考えよ。
清濁あわせのむ度量をもって生きよ。
上手くいかないことの多いのが人生、あせるな、辛抱して時期を待て。
反省は失敗を遠ざける、常にわが身を振り返れ。
人生をあきらめるな、人生を捨てるな、自分の人生を信じろ
誠意の通じる人を大切にしよう。
偽善者、見栄っ張り、うそつきには近づくな。
毎日心がけよう、笑顔の挨拶、元気のいい挨拶。
人から何かをしてもらったら、いつも、ありがとうを言おう。
信頼と愛嬌を大切にしよう
人生、プラス感情で生きるよう心がけよう
怒りは人生を踏みはずすもと、腹が立ったら怒る前に十数えろ。